鳥の翼

鳥の「僕」が記す、ポエム。

『君には 生きたいと思う気持ちがありますか?』


- | | - | -
方翼の鳥
独りでいれば


必ずと言っていいほど

誰かから傷つけられる


相手はゲームだとしか思っていない

僕も ゲームだとしか思っていない



このゲームが終わるのは

新しいゲーム相手ができるか

今の僕が ゲームオーバーになるか

二つの選択のみ


今の僕は

空を飛ぶことのできない

鳥であって 鳥でないもの


方翼の鳥なんて 生きる意味は

もう無いだろう


僕が死んだら 誰かが哀しむだろうか

そう考えたら キリが無い


でも

でも

でも


同類じゃなくても良い

人間でも良い



誰か 僕のタメに

泣いて欲しい



そう思ってしまうのは


いけないのかな



今まであってきた


いろんな人間は



皆 澄んだ心を持っていた

優しくて

どこかあったかかった



また、


逢いたいな



過去でも

いまでも

未来でも




前世でも

現世でも

来世でだっていい




いつか


もう一度で良いから


もう一度で良いから、



また逢いたい















ああ、今日は







つきが


みえないよ
鳥の翼 | 20:16 | comments(1) | trackbacks(0)
いつか
「キミにあえて 幸せでした」

誰かにそう 言える日が来るのかな

僕は ずっと一緒だった友を

失くした

幸不幸も

感情も


なにもかも どこかへいってしまった


そう思っていた


だけど 違った


僕はずっと


ひとりだったんだ



気づかないだけで




ポムだって

ずっと



僕なんかと 一緒にいたくなかった


わかってたはずだ

なのに

見てみぬふりをしていた





やっと気づいた

気づいてしまった


思い出して、しまった




ポムはずっと


僕と一緒にいるときに




笑ってなんかくれなかった






いつか

いつか、


幸せでしたと


ありがとうと



誰かに言える日が




くるのかな・・・・
鳥の翼 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ほんとうのコト
ぼくはうそつきだ

うそつきだけど

誰よりも 真実を知りたがっている

自分の弱さを うそで隠して

本当の自分さえも うそで消して


ただ 真実に誰よりも近づこうとしている


騙すつもりじゃない

誤魔化すつもりじゃない


裏切る、つもりじゃない



ただ僕は ほんとうのことが知りたいだけなんだ



ただ僕は


ただ、ただ










誰よりも ほんとうのことから 逃げ出したいんだ
鳥の翼 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
いつからか僕は
僕はずっと 生きたいと思っていた

きっと 誰よりも


死が怖かったわけじゃない

誰かのタメにとか

何かのタメにとか


特別理由はなかったけど


ただ 生きたかった



何もなかったから

何もいらなかった


それと同じ



死んでないから

生きたかった



そんなことだった





だけどいまは


みつけてしまった



僕にとって なくてはならないものが


いらなかった

だけどいまは

なくしたくない


生きるということに

特別な理由はなかった


だけど今は 理由なんてものを通り越すほどの


特別なものをみつけてしまった



理屈なんかでいえない


そんなもの




死にたくない


それだけのために 生きたい



ずっとずっと 生きたい



僕が ありつづけるまで






ずっと
鳥の翼 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)
夜空

雲ひとつ無いお空を見上げたら

ぽっかりお月様が 顔をのぞかしてる

お星様は 綺麗にキラキラ光ってるのに

とても遠く感じてしまう

お月様も 十分遠くにあるのに

手をのばせば 届くような感じがする



お月様は今日も まんまるに輝いて

お空の主人公みたいに 威張っている

でも

そんなお月様は いつもいつも

僕らを見守っているみたいで

なんだか安心する


なんでだろうね



今日もお月様は


キラキラ キラキラ


輝いている

鳥の翼 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/14PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
できれば
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ  一日一回、ポチっと 応援お願いします。。
つ追加
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS