鳥の翼

鳥の「僕」が記す、ポエム。

『君には 生きたいと思う気持ちがありますか?』
<< ぼくだってわからない | main | 過去の光 >>


- | | - | -
なんでだろ
キミの我侭なところが嫌い

口が悪いとことか

優柔不断なとことか

自分ばっか喋るとことか

大ッ嫌い

でも

強気なとことか

人の気持ち考えたり

涙もろいとことか

嫌いなとこより何倍も大好きなんだ


誰よりも僕はキミが嫌いで

何よりも僕はキミが大好きだった


今年も僕よりも早いキミの誕生日に

憎たらしげに文句を言うつもりだったのに


あの時キミは

僕を選んでくれなかった

誰よりも何よりもキミをしっていた僕じゃなくて

誰よりも何よりもキミをしらなかったあいつを

キミは選んだ

あいつもキミを求めて

キミはそれに答えた

その背中を押したのは僕なんだから

愚痴なんか言える立場じゃないけど


ちょっと後悔してるんだ


大好きな愛しいキミは

いつの間にか僕の手から離れていた

そんなことに気づかなかった僕は本当に馬鹿で

キミのこと、本当は何も知らなかったのかもしれない


一度でも、素直におめでとうと祝えばよかった

一度でも、素直にありがとうと言えばよかった


後先考えずに

一度でも、

好きだと伝えれば

なにか変わっていたのかもしれなかった


後悔ばかりの日々をすごして

僕はこれから

僕はこれからも

損ばかりをするのだろうか


こんなこと、キミに言ったら

きっと笑って罵倒してくるんだろうな


・・・・ああ、何て僕は

未練がましいんだろう・・・
心のツバサ | 22:04 | - | -
- | 22:04 | - | -

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
できれば
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ  一日一回、ポチっと 応援お願いします。。
つ追加
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS