鳥の翼

鳥の「僕」が記す、ポエム。

『君には 生きたいと思う気持ちがありますか?』
<< みらい | main | 風と空気 >>


- | | - | -
そら
空の僕は死んだ

地のぼくになってから

よく考える



生って、命って、世界って、時って


すべて幻なんじゃないかって。


この世と呼ばれているところに

生まれたとされたとき


その命は眠りについて

長い長い、人生という夢を見てるんじゃないか


いろんなことを体験して

いろんなことがわかったとき

ふと目をさます


「ああ、夢だったんだな」って

そう思ってまた眠りに付く


そのときには「夢だったから」と

すべてを忘れて

また無意識に夢を見る


そのときが「来世」というものじゃないだろうか









───あ、夢か




───夢の中の夢から覚めたぼくは


まだ夢を見るために


これからも眠り続けよう


そして目が覚めたとき

起きなきゃ良かったと言える夢を

精一杯見ることにしよう
鳥の翼 | 22:07 | - | -
- | 22:07 | - | -

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
できれば
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ  一日一回、ポチっと 応援お願いします。。
つ追加
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS