鳥の翼

鳥の「僕」が記す、ポエム。

『君には 生きたいと思う気持ちがありますか?』
<< 人はなぜ、なぜ人は | main | クリスマス、 >>


- | | - | -
形無きモノ
─「人はなぜ死を恐れるのですか?」



実際体験した事でもない死を なぜ怖がるのですか?




自分が想像した大きな痛みを恐れているから?

─眠るように永眠するかもしれないじゃない


この世から自分がいなくなる事が?

─もともと「自分」はこの世にいなかったじゃない


友達に忘れられるのが怖い?

─覚えていてくれるのなら死んでもいいのですか?







人間の言葉なんて 矛盾ばかり



矛盾ばかりのくせに



しっかりとした感情だけを持っている。





人間なんて醜いもの




母なる地を助けようとしているのだって


自分達が壊しているからなのに



まるでそれが正義のように言う






形無き人の感情




それはとても複雑で


面倒くさくて



醜いもの












そんな自分もその一人




醜いものが集まっても



それが美しくなることは決してない





けれど醜いもの同士が集まり、相手を馬鹿にすれば



自分が如何に醜いか理解し



そこから美しきものがうまれるかもしれない







形無き心有り






心無くして何が得よう






形無き人の感情






矛盾で欲が強くて面倒なもの









それでも






なくてはならない






ココロの一部
ヒトの翼 | 21:56 | comments(1) | trackbacks(0)
- | 21:56 | - | -
やっぱ、共感できるっていうか。。。
関心が。。。あぁとにかくいいです!!
長が書くポエム、好き。ww

関係ないけど、メリークリスマス☆
| 舞子 | 2008/12/24 19:55 |









http://jokerking.jugem.jp/trackback/152

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
できれば
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ  一日一回、ポチっと 応援お願いします。。
つ追加
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS